「 "中央Flash情報センター" 2005-09-06 」から


今日は今日とてテープは回る

制作者紹介

終わらない鎮魂歌を歌おう」「英雄になれない僕らだから

などの数々の人気Flashシリーズを手がけ、

今年のFLASH EXPO'05 では、「今日も今日とてテープは回る」で、

短編の作品にも挑戦し、好評を博す。

また、発表された作品のパクリ作品がブームになったり、

学校の演劇部で演劇化されるなど、観客からの人気は常に高い。

最新作「アンブレラ ファイター!」では、

大手Flash紹介サイトである、

猫眠GilCrowsのFLA板観測所 などでいち早く紹介され、

見る需要の高さを見せ付けている。



ストーリー

姉妹で経営する録音稼業・・・心響屋

そこに、1つの依頼が飛び込んだ。

「あの頃の青春を思い出させてほしい」

2人の姉妹が悪戦苦闘する様子をリズミカルに描いたフラッシュ。



評論

タイキさんの作品は、落ちつたBGMに合わせ、

ゆっくりとストーリーが展開していくものばかりだが、この作品は例外である。

テンポの速いBGMにして、話の流れもコロコロと変わっていっている。

選曲よし、曲との相性よし、ストーリー展開の速さよしと

タイキさんにとって異例の挑戦ながらいいとこずくしだった。

ストーリー自体は、中盤で見る側をクスッと笑わせておきながら、

オチの部分ですべてを締めくくり、話のメリハリをきっちりとしていたため

見ている方が見やすい構成になっている。



リンク
偽与野区役所  Flash―今日は今日とてテープは回る

inserted by FC2 system